福井片町 ラウンジ リアン
ラウンジ リアン
なぜわれわれ男どもは夜の片町を夜な夜な徘徊してしまうのか?うまい酒のためか?人恋しさか?勿論、それは人それぞれであっていい。しかし多くの人に共通するのはその華やかな雰囲気に惹かれ、日常とは異なる世界を見てみたい、味わいたいという大人の男ならだれもが感じることなのであろう。
 そして男たちのそんな好奇心を満たしてくれる空気をもっているのが片町スカイパレスビル3Fにある『ラウンジ・リアン』ではないだろうか。
 入って右側がカウンター、左側がボックス席と、落ち着いた雰囲気になっている。確か筆者が約十数年前にお盆でどの店もやってなくてやっとここを見つけて、飛び込みで入った店がここだった。もちろんその頃の店の名前はもう無い。そしてその時は左側のスペースはなかった。ママに聞くと別の店になっていたところの壁を取り払ったそうだ。随分広くなった感じがする。
この店が入っているスカイパレスビルは1階奥にはロータリー式の駐車場があり、直接車で来ることができるので、代行を呼ぶ時でも手軽に早くて便利である。
 今回、ご紹介するのはあゆみちゃん。インタビューではしっかりと答えをかえしていたが、表情やしぐさは一言でいえば“癒し系”。来るお客さんは一日の疲れを彼女の“のほほん”とした雰囲気で癒してもらえるであろう。
 色はピンクが好きとのことであるが、その日着てきた服もピンクの色が入っていた。このあたりは今どきの若い女の子そのものである。
 こんなかわいい癒し系の女の子に癒されたいものである。あなたも非日常の世界でお酒を飲んでみませんか。

福井片町 ラウンジ リアン 店内 福井片町 ラウンジ リアン スタッフ 福井片町 ラウンジ リアン 店内