福井片町 このHPを見る

福井片町 リッカー
リッカー
場所は片町の郵便局のすぐ隣にあるT&Mビル3階にある。店の名前リッカーは、りかママから付けたそうだ。
 店の雰囲気はブラウンを基調として入るなり、大人の店という感じである。若いお客さんでしょっちゅう何かバタバタした感じよりよっぽどこっちのほうがいい。
 でも大人の店と言っても決して流行っていない店ではない。開店後まだ1カ月もたっていないにもかかわらず、お客さんでいっぱいだ。
 これはひとえにりかママのおかげであろう。彼女ののほほんとした空気がお客さんを「応援したい!」という気にさせるのであろう。
しかしこれからはりかママだけではどうにもならない。店の女性たちの接客術も磨かねばならないだろうし、特徴ある店作りをいかに実施していくかも大きな課題となるであろう。
 流行っている店には必ずポイントがある。それはお店のママのポリシーが全体に浸透していることである。水割りの作り方、スタッフの物腰、店にあるアクセサリーの趣味・・・まさしく「ママは細部に宿りたまう。」である。ここをお座なりにしている店は決して長続きをしない。
 そしてママのこだわりがピカソの絵をはじめとして随所に見ることができる。
 是非、来店してください。皆さんでこのお店を育てていこうではありませんか。

福井片町 リッカー 店内 福井片町 リッカー スタッフ 福井片町 リッカー 店内